ロケットガール養成講座 開放機構班

アクセスカウンタ

zoom RSS 開放機構をご紹介♪

<<   作成日時 : 2007/02/06 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あ、ども。
初投稿のみっちゃんです

今日は、分離機構をちょっとだけご紹介しようと思います

さて、今回のロケットガール養成講座で使う予定の開放機構は、こちら
画像


こんな感じのが分離機構です。
これには、TRC-1という名前がついています。

分離機構は、バネの力を使って、ロケットをふたつに分離させ、パラシュートを引き出すための装置です。
今回は、缶サットの放出にもチャレンジしますが、うまくこのTRC-1のしくみが使えるといいなぁと思います

まだ秋田には持っていてないのですが、首相とハスキーくんには11日に実物とご対面してもらう予定です
というわけで、週末、秋田に行くのが楽しみです

では、また

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中ご苦労様です。
TRC-1の開発者です。

現段階では分離機構が正常に稼動している旨の報告を受けているので一安心です。
作業に従事されているの方々には、一定の緊張感を常に維持しながら作業にあたってもらいたいです。
自分で作っといて言うのも何ですが、この分離機構は非常に危険なメカですので。

慣れない作業の連続であるかと思いますが、その一つ一つをしっかり吸収していってください。
この分離機構を扱うことを通じて、皆様に何か得るものがあれば、製作者冥利に尽きるってもんです。
それでは頑張って下さい。
Into
2007/02/12 04:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
開放機構をご紹介♪ ロケットガール養成講座 開放機構班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる