アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロケットガール」のブログ記事

みんなの「ロケットガール」ブログ


開放機構をご紹介♪

2007/02/06 19:51
あ、ども。
初投稿のみっちゃんです

今日は、分離機構をちょっとだけご紹介しようと思います

さて、今回のロケットガール養成講座で使う予定の開放機構は、こちら
画像


こんな感じのが分離機構です。
これには、TRC-1という名前がついています。

分離機構は、バネの力を使って、ロケットをふたつに分離させ、パラシュートを引き出すための装置です。
今回は、缶サットの放出にもチャレンジしますが、うまくこのTRC-1のしくみが使えるといいなぁと思います

まだ秋田には持っていてないのですが、首相とハスキーくんには11日に実物とご対面してもらう予定です
というわけで、週末、秋田に行くのが楽しみです

では、また
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


− タイトルなし −

2007/02/01 21:14
今日はキッチンタイマーを作りました
はんだごては難しい

まだ完成してないけど土曜日?続きをやろうと思います

動くといいなあ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


さむ〜い!!

2007/01/14 15:09
首相です
今日はモデルロケットを作りました
細かい作業がいっぱい・・・
なんとか完成させることができました
打ち上げるときは寒すぎて凍りました
うまくいきましたあああ


これからも頑張っていこうとおもいました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「ロケットガール」ブログ

ロケットガール養成講座 開放機構班 ロケットガールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる